ミニアプリ進捗報告

皆さんこんにちは、ハマッキーです。

ミニアプリの進捗なのですが、一覧画面と、投稿画面の大まかな作成はようやくできました。

f:id:hmakkey:20191106133810p:plain

一覧画面

f:id:hmakkey:20191106133836p:plain

投稿画面

次はユーザーの新規登録画面の作成に手を出していこうかなと考えています。

Chat Spaceの製作は正直楽しくないですが、ミニアプリの作成は割と時間が経つのを忘れて作業できている感じがします。一からアプリを作るため、pictweetなどの基礎カリキュラムで勉強した内容を必然的に復習することになるため、「ああ、あのときわからなかったけどコレはこういう意味だったのか」みたいな気付きも多く得られ、質のいい学習ができている気がします。

 

自分はまだ基礎カリキュラムを参考にコードを記述しているだけですが、カリキュラムにない便利な機能を見つけることができたら、その都度この日記にてアウトプットしていこうかなと思います。

 

短いですが本日はこの辺で失礼させていただきます。Chat Spaceのユーザー管理から逃げたい。

また明日の日記でお会いしましょう!