貼り紙のチラシ撃退効果は如何ほど??

皆さんこんばんは、ハマッキーです。先週婚活パーティ勧誘のチラシが投函されていたことにイラッときてしまい、以下のリンクの対策を立ててから約一週間が経過したわけですが・・・

https://hmakkey.hatenablog.com/entry/2019/11/01/163913

 

先週貼り紙をしてから投函されたチラシの数は0でした!

f:id:hmakkey:20191113175838p:plain

 

先週までは毎週10枚くらいはチラシが入っていた気がするのですが、今週は一枚も入っていません(笑)。

やはり、「着払いにて返送します」という文言が効いたんでしょうか。

デメリットは家に知人が遊びに来たときに少し恥ずかしいくらいで、他には特に目立つデメリットはない気がします。

毎週のように届いていたシカゴピザのチラシがもう届かないのは少し残念ですが、他のチラシでイライラするよりはマシなのかなと思います。

 

チラシの当函数を減らすために、「着払いにて返送します」という貼り紙を玄関にしておくことはかなり有効であったと思います。

読者の方で、チラシに悩んでいる方がいらっしゃれば、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

今回は短かったですが、この辺で失礼させていただきます!

いつも見てくれたり、コメントくれる方、本当にありがとうございます!

ではまた次の日記でお会いしましょう!