職場の人にバレました😇

こんにちは。ハマッキーです。

実は今日職場の上司にプログラミングスクールに通ってることがバレていまいました🙄

事は「土日に遊び誘った時前はよく着いてきてくれたのに最近は付き合いが悪くなったなー」と上司が呟いたのがきっかけでした。

確かにここ2ヶ月は平日は仕事で土日はTECH::EXPERTに通ってるので誰かと遊んだって記憶はない気もします🤔

その発言に対し、私が「いやー、最近土日は毎週大阪行ってるんですよね」とつい零してしまい、「大阪に何しに行ってんねん」って追求を躱せず正直にカミングアウトする事に(笑)

その上司はカンが良かったのか、「プログラミング勉強して転職でもするんか?(笑)」と聞いてきたので、分かりませんとだけ返しておきました。

嫌な雰囲気になるかと思いきや、実はその上司は転職を考えてる真っ最中だったらしく、平和にその場は収まってくれました。

共働きしてる奥さんが転職を考えているらしく、行きたい職場が神戸か横浜の二択ということで、割と近いうちに旦那様である上司も転職予定とのこと。

単身赴任とはならずに、転職してでも奥さんについて行くほどの夫婦の仲の良さはなんかいいな!って思いました(語彙力無くて申し訳ないです)。

是非とも転職活動に成功してもらいたいですね!(他人事ではない)😇

 

以上、今日の日記でした。良かったらコメントお待ちしております!

今日もプログラミングの勉強頑張ります!