Amazonから"アレ”が届きました

こんばんは、ハマッキーです。

今日は祝日ですが、メーカーは年間のライン稼働日数というものが決まっており、祝日=休みというわけではなく(そのかわり年末年始、お盆休みは休みが長かったりする)、私は今日は仕事があったためプログラミング学習は今からやります。

仕事が終わり、帰宅すると郵便局からの不在連絡票が一通入ってました。早速再配達を依頼し、届いた荷物を確かめたところ、届いていたものは・・・

f:id:hmakkey:20191014183859j:plain

炊飯器と米びつ

炊飯器と米びつでした!!

実は最近悩んでいたことがあって、それはお金が足りないってことだったんです(笑)

TECH::EXPERTの受講料に加え、通学代を合わせると大体月に7~8万円はお逝きになるので、食費をなんとかセーブしたいなーと思ったので今まで目をそらしていた自炊を本格的にはじめてみることに。そのためにもまずは米を炊くところから始めよう!と思って炊飯器と米と米びつをAmazonで注文していました。

 

ん???

 

カンがいい方はもうお気づきかもしれませんが、「炊飯器どこやねん」って話ですよね。実は週末の台風のせいで炊飯器だけ発送に遅延が生じたらしく、炊飯器が届くのは明後日になるとクロネコヤマトから連絡がありました。まあ台風なら仕方ないですね(笑)。配達員さんをあんな暴風の中働かせたら逆に大問題ですから。

今日から早速炊飯デビュー!とはいきませんでしたが、米が届いたことだし、今日は鍋で米を炊いてみようと思います。

炊飯器が届くのが待ち遠しいです!

それではお付き合いいただきありがとうございました。また明日もお会いしましょう!