久しぶりにイラッときたので…

皆さんこんばんは、ハマッキーです。

今回はなんともネガティブなタイトルで申し訳ないのですが、仕事が終わって帰宅したらポストに入ってるチラシ、正直鬱陶しくないですか?(笑)

 

f:id:hmakkey:20191101162423j:image

帰宅したら婚活パーティのチラシが入ってました…。

結婚は結婚したいと思える相手がいて初めて結婚を考えるものだと捉えているので、あくまで私個人の意見ですが、結婚という明確なバックエンドが存在してる婚活って正直打算的な感じがしてあんまりいい印象はないんですよね。

 

話が逸れてしまいましたね。

チラシはこれ以外にも新築住宅の案内だったり、シカゴピザのチラシ(これは美味しそうだったので過去に一度頼んだ事があり一概にチラシが悪とは言い切れない)だったりと、郵便受けを放置してると気がつくと紙の山…、なんて経験はされた事がある方も読んでくださる方の中にもいるかもしれません。

最近チラシの量がエグい気がするので、これはなんとかしたいと考えてググってみることに。

 

https://www.arikawashuhei.com/entry/2015/05/02/040536/

 

この記事を参考にしたところ「チラシお断り!着払いで返送します」と貼り紙をしたところ、投函されるチラシの数が減少したとか。

 

ステッカーを作る設備なんて物は当然ないので、先程の婚活パーティの紙を裏返して貼り紙をつくりました。

 

f:id:hmakkey:20191101163409j:image

 

ではこれを郵便入れの上に貼っていきます。

 

f:id:hmakkey:20191101163501j:image

 

(つい先日までフロントいじってたので、なんだか検証画面のmarginみたいに見えてしまった)

 

さて、これでどれくらいチラシが減るのか楽しみです!

イライラする事も楽しみに変えることが出来てとてもスッキリしたので、今日もプログラミング頑張っていきます!

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日なんばスカイオに行かれる方はまた明日お会いしましょう!