不完全燃焼

こんばんは、ハマッキーです。

今日はTECH::EXPERTなんばスカイオ校にプログラミングの勉強に行ってたのですが、今日の19時から人と会う約束があったため、16時には切り上げる事になってしまいました😢

今日はフロント開発をしていたのですが、配置のズレで詰まって解決できないまま16時になってしまったので明日に持ち越しとなってしまいました。

 

フロント開発はDB設計と違って、実際にサーバーを動かしながら編集していくので少しでも文法的におかしい部分があるとエラーの真っ赤な画面が出てきます🤪

今回はこの2つのアイコンをボタンを横並びに配置したかったんですが、

f:id:hmakkey:20191026162704p:imagef:id:hmakkey:20191026162645p:image

何故か縦並びになるという配置ミスをおこしてしまい、その解決策をアレコレ考えてたらあっという間に16時になってしまい、明日にお預けとなってしまいました。

 

今日の反省としては、TECH::CONNECTをある程度分からなかった段階でさっさと使っておけば良かった、って事ですかね。

 

TECH::CONNECTとはメンターさんとの遠隔コミュニケーションツールの事なのですが、これを使うことでメンターさんが働いている時間帯はいつでも質問ができるわけです。

 

分からなかったら質問すべきですが、TECH::CONNECTはなるだけ使わずに済むなら使わずに解決させたいという無駄なプライドが自分にあったため今日はそれで時間を潰してしまったのが、今日の自分の失敗かなぁと思います(しかもTECH::CONNECT使いたくないと言いながら同期の受講生には質問しまくるやつ)。

 

以上、今日の反省でした。

同期の受講生に教えて貰うだけでなく、自分も何か教えてあげられることがあるよう、これから精進していけるよう明日もなんばスカイオで学習に励もうと思います。

勿論朝イチでTECH::CONNECTを使うのも忘れないようにします(笑)。

 

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。

皆様のコメント、閲覧をお待ちしております!