嬉しいことがありました(゚∀゚)

こんばんは。ハマッキーです。

今日の日記は何を書くか悩んでいたのですが、嬉しいことがあったので、そのことに関して書こうと思います。

アウトプットの習慣を身につけるという名目で始めた日記ですが、先日転職の思考法という本についての感想に対して、「自分も読んだことがあります」、「日記を見て自分も読んでみました」というコメントをいただきました。

内容の構成については多少考えたりはしましたが、それでもブログ初心者の私が書いた記事を読んで、実際に読んでくださった方がいらっしゃったり、共感していただけるというのはうまく言葉に言い表せませんが、やはり嬉しいものです。

早速次の本の感想書くで〜、と言いたいところなのですが、今週はまだ手を付けた本を読み終わっていないので、感想を書くのはおそらく明後日になるかなと思います。

明日はなんばスカイオまで片道二時間あってしんどいですが、発想を逆転させて「二時間も本を読む時間がある」と考えることにします(ただし電車が満員電車でないものとする)。

これは前も書いた内容と被るのですが、世界を変えることはできないけれど、「世界を自分がどのように見るか」を変えることはできます。何事も物事を前向きに考え、明日のプログラミング学習も頑張って行こうと思いました。

日付を跨いでしまいましたが、今日はこのへんで失礼します。他力本願で申し訳ないのですが、皆様の閲覧、コメントは日記を続けていく上でのモチベーションにとても繋がっております。私の方も少しでもいい記事がかけるよう励んでいきますので、これからも閲覧、コメントをしていただけると幸いです。

それではまた明日の日記でお会いしましょう!