明日はなんばスカイオ校に行くはずが・・・

こんばんは、ハマッキーです。

最近朝晩は寒く感じる季節になってきたので皆さんも風邪には注意しましょうね!

 

明日はTECH::EXPERTのなんばスカイオ校に行く予定だったのですが、休日出勤に妨害されて日曜日にお預けとなりました。Ω\ζ°)チーン

明日は同期の方々に色々と質問したいことがたくさんあったので日曜日が非常に待ち遠しいです😌

 

 

話はガラッと変わりますが、先日Twitterのフォロワーさんに、

スラスラ読める JavaScriptふりがなプログラミング

f:id:hmakkey:20191018220911j:plain

スラスラ読める JavaScriptふりがなプログラミング

という本を読んでみたところ、非常にわかりやすかったというツイートを拝見しました。これはJS(JavaScriptの略です、女子小学生ではありません)の理解度が貧弱な私は読むしかねえ!と思いAmazonで購入しました。到着は明日とのことなので、TECH::EXPERTに行くと帰宅は受け取り時間を余裕でオーバーしてしまうことを考えると悔しいけど休日出勤でもまあ良かったのかなとは思います。

明日はGitHubの機能について復習しながらカリキュラムを進め、スキマ時間にでもこの「スラスラ読める JavaScriptふりがなプログラミング」を読んで、JSへの理解を深めることができたらいいなと思っています。JSはエンジニアとして必須オブ必須の言語(よく考えたらほとんどのアプリやサイトにJS由来の表示機能が用いられている気がします)であると聞きます。実際にTECH::EXPERT60期の先輩もJSは早めに理解しておいたほうがいいとおっしゃっておりました。

 ですので、今のうちにぼんやりとでも理解することができたらきっとこの先楽になると信じて勉強してみます!

 

それでは今日はこのへんで失礼します!それではまた明日の日記でお会いしましょう!

コメント、批評はいつでもお待ちしています!