寒い季節には”コレ”ですね😁

こんばんは、ハマッキーです。

今日はTECH::EXPERTの応用カリキュラムで作成するアプリケーションのフロント構築の勉強をしています!

 

フロントとは、私達が見ているサイトや使っているアプリの”見た目”を担当する部分になります。HTMLやCSSに関するうんこ並みの乏しい知識をフル動員してなんとか今週中には完成させたいところ…(・・;

 

 

 

さて、それは置いておいて(ログラミングから逃げるな)、

最近寒くなったな〜と思うようになりました。実際もう10月も終わりで、今年も残すところあと2ヶ月ちょっとですからね。

 

今日は我らが過疎地甲賀は雨なのもあって、いつも以上に寒く感じます。寒い時はやっぱり鍋を食べたいなーと思ってしまうのはきっと私だけではないはず!

特に理由はないのですが、今日はモツ鍋を食べたい気分だったので、退勤したと同時にスーパーにダッシュして材料を買いに行きました(笑)

京都とかで働いていれば、モツ鍋の美味しいお店とかもあるでしょうが、なんたって忍者の街なんでそんなものはないので今回は自作で行きます。

 

(実は完成間近にこのモツ鍋のことを日記に書こうと思ったので具材の写真はありません(泣))

 

では早速作っていきます。

鍋にモツ鍋のダシクックパッドを参考にしました)を入れ、モツ刻みニンニクを入れて中火でひと煮立ちしたらキャベツもやしをぶち込んでいきます。

あとはいい感じにキャベツがしなってきたらニラ輪切り唐辛子を乗せたら完成です!

f:id:hmakkey:20191025161024j:plain

この段階でようやく写真を撮ることを思いつく(笑)

まあパッと見失敗ではないかな?って感じでしょうか。

では早速食していきたいと思います!

f:id:hmakkey:20191025161237j:plain

モツ鍋食べます

 

感想:寒いのもあるけどめっちゃ美味い!ヽ(゚∀。)ノウメエ

モツ鍋食べたいと思って思い立って作ったもはいいものの、失敗しないか心配でしたが、初めて作ったにしては割といい出来だったかなと思いますね。私はアルコール耐性が全く無いので飲めませんが、こんなとき日本酒とか飲めたら美味しそうだな〜とか思ったり。

 

そんなこんなで完食したわけですが、鍋といえば〆を食べたいですよね?

雑炊かうどんか悩みましたが、買い物中〆のことが頭に全くなかったので雑炊にすることに(笑)

冷蔵庫に入ってた冷や飯を残った出汁に加え、卵と海苔を加えます…。

 

※以下閲覧注意

 

 

 

 

出来上がった雑炊がこちらになります。

f:id:hmakkey:20191025230013j:plain

雑炊

 

ぐちゃぐちゃすぎてアレですが、こんな感じのができました。見た目はともかく味は良かったので個人的には満足していますが、日記に載せる以上次からはもう少し見た目を整えられたらなあと思います。

 

寒くなってきた時期に食べるモツ鍋と雑炊はとても美味しかったのでまたやりたいと思いました(笑)。

 

 

さて明日はなんばスカイオに行ってプログラミングの勉強やります。明日は用事があって16時には帰らないといけないのであまり学習できませんが、その分集中して学習に臨みたいと思います。

 

それではまた明日の日記でお会いしましょう!

皆様のコメント等、お待ちしています!