LGTMもらえました〜!

こんにちは、ハマッキーです。

ココ最近日記で報告していたDB設計なのですが、

本日ようやくLGTMをいただくことができました!

f:id:hmakkey:20191023123329j:plain

LGTM

LGTMとはLooks good to meの略で、「コードの修正を依頼しているレビュワーさん的にはOKなので先に進めちゃってください!」という意味になります。要はこのカリキュラムは合格ってことですね。

 

今後エンジニアとして働いていくのであれば、当然自分の書いたコードのレビューを先輩エンジニアの方にお願いする機会もあるでしょうし、LGTMをもらう場面もくるのかなーと思います。

 

DB設計は基礎の基礎なので浮かれている場合ではないですが、

人生で初めてもらったLGTMは嬉しいものは嬉しいのです(笑)。

 

DB設計も最初は本当に不安しかなくやりきれるか不安でしたが、やってみれば案外なんとかなりました。

 

さて、DB設計が終わったら次に行うのは、フロント作成になります。

フロントとは、我々が目にしているウェブサイトの見た目の部分を構成する場所のことです。おそらくDB設計に比べて難易度は格段に上がるでしょうが、粘り強く取り組んで参りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。

また明日の日記でお会いしましょう!

皆様のコメントお待ちしております!!