やめることにしました。

こんにちは、ハマッキーです。

最近実はやめるかどうかをずっと悩んでることがありまして…

f:id:hmakkey:20191024110833j:plain

 

 

 

 

それはコンタクトレンズをやめるかどうかです。

プログラミングをやめるつもりはありませんよ(笑)。

TECH::EXPERTでお会いしてことがある方は私が眼鏡をしているときとしていない時があるのをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は私はコンタクトレンズ歴4ヶ月の超コンタクト初心者なんです。

私は現場で仕事をしているのですが、夏は汗などで眼鏡のレンズが汚れて本当に鬱陶しいんです、マジで。

 

4ヶ月ほど前にそんな理由でコンタクトレンズを購入しましたが、長時間つけていると目が割としんどいんですよね…。

一回やばかったのは、TECH::EXPERTがある大阪のなんばまで電車で通学しているとき、片道二時間くらいあるのでうたた寝をしていたのですが、目が醒めたら、「左目が痛い!!」ってなりました。

f:id:hmakkey:20191024112038p:plain

 

「俺の左目が疼く…」みたいな感じではなく、ガチで痛いやつだったのですが、トイレに行って確認してみると左目につけていたコンタクトレンズの裏表が反転してました。

 

これは一回起こっただけの出来事でしたが、他にも手入れしないといけないとか、金がかかるなどの問題もあったし、やめる一番の決め手はこれから暑くなることはないということです。

 

もともとコンタクトレンズにしたのも汗でレンズが汚れるっていう理由でしたからね。これからは冬ですし、彼女にも「眼鏡のほうが似合ってるよ」って言われたので、最近は「何で俺はコンタクトしてんだ??」って思うようになりましたし(笑)。

2WEEKのレンズでしたが、今週で購入した分は全て使用済みになるので、来週からはまた眼鏡に戻ります!

まあ今の仕事をもしもやめなければ来年の夏にはまたコンタクトを購入するかもですが、今のところは再購入は考えてません。

 

それでは、コンタクトやめて目に優しいライフを過ごしていこうと思います!

閲覧してくれた方、ありがとうございました!

よかったらコメントなどもお待ちしております!

それではまた明日の日記でお会いしましょう!