ミニアプリ開発始めました

皆さんこんにちは!

ユーザー管理でメンタル折れそうなハマッキーです!

今日はカリキュラムのユーザー管理機能の追加はガン無視して、昨日連絡が来たミニアプリ開発に入ろうと思います。

f:id:hmakkey:20191103165801p:image

 

お題みたいなものはこんな感じになります。

f:id:hmakkey:20191103165935p:imagef:id:hmakkey:20191103165940j:image

 

応用カリキュラムを見ていると、ちょっと頑張ればできなくはなさそうかな??って感じがしますね。

必須機能を見ていると、モデル間のアソシエーションも中間テーブルを使うことなく行けそうな気がします。

 

今日はこれから用事があるため、ブログ一覧表示画面のHTMLを記述して終わりですが、明日からはカリキュラム進行と並行して毎日最低一時間くらいはミニアプリ開発にも力を注いでいきたいです。

 

カリキュラムを進める、本を読む、ミニアプリ開発とホント無駄な時間を使ってられないなと改めて思います。これからは飲み会は全部断るくらいのつもりで毎日の時間を大切にしていきたいですね。

 

短かったですが、今日はこれで終わりたいと思います!

ミニアプリで何か面白そうな機能を思いついたら日記にも書いてみようと思います!

それではまた次の日記でお会いしましょう!

コメントお待ちしてます!