二度寝厳禁

皆さんこんばんは。ハマッキーです。

今日はTECH::EXPERTなんばスカイオ校に朝から行く予定だったのですが、寝坊して朝礼から2時間半遅刻することになってしまいました

 

寝坊したのは、「二度寝した時に目覚ましをかけてなかった」というなんともマヌケな理由なのですが、寒い時期に部屋に暖房かけてると二度寝したい欲望に抗うのは中々に難しいもの。今日はランチに行く約束を同期の方としていたので、サボらずなんばまで行きましたが、約束が無かったらサボっていたかもしれませんね。

 

約束は身に付けたい習慣を三日坊主で終わらせない最も効果的な方法の一つと言われているので、あながち間違ってないなと思いました。気になる方はマコなり社長の動画を見てみてはいかがでしょうか。リンクはこちら↓

https://youtu.be/6Qus_KKDffc

 

話を戻します。二度寝をしてしまった私ですが、二度寝って実際のところ、その場での満足感こそ得られますが、ぶっちゃけ二度寝した分の睡眠時間は言うほど身体に影響を与えてないんじゃないかなというのが個人的な考えです(じゃあ二度寝するなよ)。

 

これは最近思うようになったことなのですが、何かをやろうと思って過ごす毎日は圧倒的に時間が足りないです。かつて毎日をダラダラ過ごしていた私は無限の時間がありましたが、最近プログラミングを始めてからはほんとに1日が30時間くらいあったらな〜って思っちゃいます。

某ゲームに、

「時間は待ってはくれない

にぎりしめても

ひらいたと同時に離れていく
そして…」

という名言がありますが、ほんとに時間は待ってくれないってことを、痛いほど最近感じます。f:id:hmakkey:20191110183724j:image

時間は待ってくれない以上はやっぱり無駄な時間を減らすところから改めてリスタートしなきゃいけないなあと思った日曜日でした。

 

と言うわけで、今日の反省を活かして

明日からは二度寝はしません😤。

寒い時期はつい二度寝してしまいがちなので、皆さんも時間を無駄にすることがないようにお気をつけください!

それではまた次の日記でお会いしましょう💪