ボタンを押すと画像ファイルを選択して投稿できる機能を作りたい

こんばんは、ハマッキーです。

 

この前やっていたフロント画面のレイアウトは完成したのですが、アイコンをクリックすると画像ファイルを選択するボタンを作りたいのですが、これが3時間ほどかけてもうまくできません。

 

form_forやform_withを使い、labelとinputの組み合わせでやるのはわかるのですが、どこにform_forを持ってくるのか、どうinputとlabelを組み合わせるのかが分からず、正直レイアウト作ってる方が簡単だったなと思いました()

 

何度やってもエラーばかりなので、そろそろTECH::CONNECTを使おうと思います。

このトラブルが解決したらこのフロント開発の復習も兼ねて、アイコンクリックで画像ファイル選択についての記事を書こうと思います。

 

最近、「日記じゃねーだろ!!」って言われそうですがエラーが私を離してくれないのでお許しください😇

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日にはフロント終わらせて次に進めたらいいなと思ってます😌

 

form_forについて理解されてる方がいましたらアドバイスを良かったらよろしくお願いします。何でもしますから(なんでもするとは言ってない)。

それではまた明日お会いしましょう!