TECH::EXPERTなんばスカイオ校に行ってきました!!

こんにちは、ハマッキーです!

今日はTECH::EXPERTの事前学習としては初めてなんばスカイオ校に足を運んできました👍

今日はHTMLとCSSについてと、Ruby言語についての学習をしました。

HTMLとは、このページ含め、私たちが見ているWebページの大まかな骨組みを作るものであり、CSSでその骨組みのサイズや色等の細かい部分を決定していくものだそうです。このHTML&CSSの各要素について学習しましたが、タイピングが遅いせいでただ同じものを作るだけでもめちゃくちゃ時間がかかりました😭

また、Rubyは導入の部分しかやってないですが、この言語を開発したのは日本人の方で、Java等のほかの言語と比べてシンプルでわかりやすい言語であり、テキストエディタから作成した.rbの拡張子を持つファイルをPCのターミナルからRuby  〇〇(ファイル名).rbと入力してプログラムを実行するという事を学びました。


これだけのことを学習するのに自分は5時間かかってしまったので、これから単純についていけるか心配ですが、雀の涙の給料から受講料を払っているのでなんとしても折れずについて行きたいところです💪

メンターの方もしょーもない初歩的な質問にも丁寧に答えてくださり、プログラミングを学ぶ環境としてはとてもいい環境ですし、明日もなんばスカイオ校に足を運びたいと思います!


駄文ですが、見てくれた方ありがとうございます🤗